May 23, 2012
ばいく2台目!!
超腸蝶ほったらかしにしていたBlogだけど!!
ひさびさに更新ですw
(ストーカー的な事があって全然更新しませんですた。)
とうとうHarley2代目オーダーが完了したので
これを機にポチポチ更新しようかと。
今回もアメリカで購入。
国内に来るのは1ヶ月くらい先になる予定。
先にスペックだけ晒します(´∀`*)♪
Paughco Frame (0 stretch, 30 degree stock rake)
S&S Tranny Cases w/HD guts (Same miles as motor)
SS Super E Carb
Factory HD brakes (front and rear)
39mm Front End (Shaved and Polished)
Cycle Electric Regulator
Dyna 2001i Ignition
Dyna Coil
Wassell Steel Ribbed Rear Fender
21x3 front dunlop
18x4.5 rear dunlop
2.2 Gal Paughco Tank painted by Max Schaaf
Seat & P-pad by Tom Fugle
Lucas Tailight w/Repop Cat Lens
Barnet Throttle
Bates Headlight
Mooneyes Points cover
Bub Pipes
Mize Bars
・・・ワタシこんなハンドルで乗れるのかなwww
っていうデザインのハンドル。ワタシ的には1%er系♪
「刺さりに行くぜ!!って感じ」
っていうのが私のテーマなので合ってると思うフォルム。
ビルダーはBill Mize と云うヒト。
ぺインターは Max Schaaf と云うヒト。
シートはTom Fugle と云うヒト。
みんな本国ではチロッと知られてる方らしい。
でもシートはBack Dropの相田氏に再オーダーする予定。
彼のシートはシワひとつない作りだし、色々と素晴らしいと思います。
B'zの稲葉サンとかブラットピットも彼のシートしか使わないんだって!!
早くアメリカから出てこーい☆
・・・ワタシこんなハンドルで乗れるのかなwww
っていうデザインのハンドル。ワタシ的には1%er系♪
「刺さりに行くぜ!!って感じ」
っていうのが私のテーマなので合ってると思うフォルム。
ビルダーはBill Mize と云うヒト。
ぺインターは Max Schaaf と云うヒト。
シートはTom Fugle と云うヒト。
みんな本国ではチロッと知られてる方らしい。
でもシートはBack Dropの相田氏に再オーダーする予定。
彼のシートはシワひとつない作りだし、色々と素晴らしいと思います。
B'zの稲葉サンとかブラットピットも彼のシートしか使わないんだって!!
早くアメリカから出てこーい☆
September 06, 2010
いってらっしょい
結局不調の原因は、バッテリーの充電不足と判明。
ホント、初歩的だった(´д`;)
しかし、もうひとつの問題。
「ガソリンが思うように出てないっぽい。」
これについては、後日V誌の大盛りさんやRほーさん
指導の下、色々面倒見てくださり、
結局、キャブを開けてキレイにしました。
ついでに、「あいどる君」も装着されました(感謝)
色々と面倒を見てくださったお陰で、乗れるように
しかし高速に入ると一定の回転まで行くと
クシャミ連発の症状。。。
バッスンバッスン言っちゃってるw
コレはキャブのセッティングが必要
ということで、都内の某Shopオーナーに
駆け込みで相談したところ、
「見た目の雰囲気が悪い。音も悪い。
腰下から開けないとこんなの乗れないですよ~」
・・・と何とも微妙な事を言われてしまう私。
ビカビカのディーラー車とか、ガッチリお金を掛けて
乗るのがOKな人ならそれでもよかろぅ~?
しかし、「あっそうですか。」と、
彼の言いなりになるお客ばかりじゃない。
私的には、世の中そんなに甘くないのだ。
古くてもラットでも、少しずつ生活費を削り、
とにかく自分にしか乗れない、
チンチクリンな車両が好きな
そんな人たちだって居るの。
勝手に私もソチラ側のつもりなのw
「来た時より調子良くなったでしょう!!」
・・・と自信満々にデスビ、ヒューエルの調整して
もらったが、走行中にエンジンが停止してしまうという
キョーフの神の手を差し伸べていただいたので、
大変乗りづらくなり、来店時の状態に戻すよう
お願いしたのですが。。。残念ながら、
「来た時より調子イイのに、これが乗れないなんて!」
・・・と仰られていたので、アイドリングを上げ、
とにかく止まらないように煽り気味で帰宅。
この状態で1度も試乗しておらず、
来店時と音も違っておかしいですって言ったけど、
「それはアイアンに乗った事が無い」
って自信満々の彼はある意味“ネ申”w
アイアンってそんなに違うんですか??
触ったことあるんですか??
って不審に思った私は突っ込んだ。
オーナーである彼はアイアンを触った事なんて
一度も無かったのだ。何とか誤魔化してたけど。
私にとってはちょっと相性が合わないShopだったのだ。
本国でのセッティングじゃ、気候の違う日本では
やはりキャブの調整くらいは必要ということを痛感。
チョット前に知人のランチェロもそうだったよなー。
今までにそんな体験した事の無い経験をした私は、
どうせキャブのセッティングを依頼するなら(・∀・)
・・・ということで。現在装着しているケイヒンから、
せっかくなのでEキャブにする事に
納車時にお世話になったShopへ持ち込むと、
何ともステキなメカニック君が今後について
しっかりと相談に乗ってくださりました(感謝!!)
ついでに、サイレンサとメーターとウインカーも
付けてもらう事にしました。カッコよかったんだけどねw
コレでとりあえず、キッチリ乗れるようになるかと思うと
ムネがトキメイちゃいます。ドキムネってやつです(爆)w
いつごろ完成するか楽しみです。
ホント、初歩的だった(´д`;)
しかし、もうひとつの問題。
「ガソリンが思うように出てないっぽい。」
これについては、後日V誌の大盛りさんやRほーさん
指導の下、色々面倒見てくださり、
結局、キャブを開けてキレイにしました。
ついでに、「あいどる君」も装着されました(感謝)
色々と面倒を見てくださったお陰で、乗れるように
しかし高速に入ると一定の回転まで行くと
クシャミ連発の症状。。。
バッスンバッスン言っちゃってるw
コレはキャブのセッティングが必要
ということで、都内の某Shopオーナーに
駆け込みで相談したところ、
「見た目の雰囲気が悪い。音も悪い。
腰下から開けないとこんなの乗れないですよ~」
・・・と何とも微妙な事を言われてしまう私。
ビカビカのディーラー車とか、ガッチリお金を掛けて
乗るのがOKな人ならそれでもよかろぅ~?
しかし、「あっそうですか。」と、
彼の言いなりになるお客ばかりじゃない。
私的には、世の中そんなに甘くないのだ。
古くてもラットでも、少しずつ生活費を削り、
とにかく自分にしか乗れない、
チンチクリンな車両が好きな
そんな人たちだって居るの。
勝手に私もソチラ側のつもりなのw
「来た時より調子良くなったでしょう!!」
・・・と自信満々にデスビ、ヒューエルの調整して
もらったが、走行中にエンジンが停止してしまうという
キョーフの神の手を差し伸べていただいたので、
大変乗りづらくなり、来店時の状態に戻すよう
お願いしたのですが。。。残念ながら、
「来た時より調子イイのに、これが乗れないなんて!」
・・・と仰られていたので、アイドリングを上げ、
とにかく止まらないように煽り気味で帰宅。
この状態で1度も試乗しておらず、
来店時と音も違っておかしいですって言ったけど、
「それはアイアンに乗った事が無い」
って自信満々の彼はある意味“ネ申”w
アイアンってそんなに違うんですか??
触ったことあるんですか??
って不審に思った私は突っ込んだ。
オーナーである彼はアイアンを触った事なんて
一度も無かったのだ。何とか誤魔化してたけど。
私にとってはちょっと相性が合わないShopだったのだ。
本国でのセッティングじゃ、気候の違う日本では
やはりキャブの調整くらいは必要ということを痛感。
チョット前に知人のランチェロもそうだったよなー。
今までにそんな体験した事の無い経験をした私は、
どうせキャブのセッティングを依頼するなら(・∀・)
・・・ということで。現在装着しているケイヒンから、
せっかくなのでEキャブにする事に
納車時にお世話になったShopへ持ち込むと、
何ともステキなメカニック君が今後について
しっかりと相談に乗ってくださりました(感謝!!)
ついでに、サイレンサとメーターとウインカーも
付けてもらう事にしました。カッコよかったんだけどねw
コレでとりあえず、キッチリ乗れるようになるかと思うと
ムネがトキメイちゃいます。ドキムネってやつです(爆)w
いつごろ完成するか楽しみです。
August 05, 2010
XLCHのE/Gが始動しないのメモ:2
続報メモ。
結論から言うと、充電したバッテリーを載せたところ、
エンジンはあっさりと始動しました。
おめでとう私!!キック下手だけじゃなかった。
結局イチバンの原因はバッテリーだと判明Σ(゚д゚;)
・・・でも何でキックオンリーなのに掛からないんだろ?
普通にバッテリー上がっても掛かると思ってた。
これはまた別口で調べてみようと思う。
あっさり掛かるようになったので、ココで詳細メモ。
◆プラグ⇒問題ナシ。
◆キック下手⇒とりまOKw
◆電機系点灯等⇒復活!!
やっぱりイグニッション2次ONで全てイケる。
そりゃ2週間もあーだこーだしてたから、
いい加減バッテリーも弱っていたのだろう。
But!!テスターでチェックしてないので、
現在どの位の電圧まで復活しているかは不明w
しかし、ここでもうひとつ問題発生。
◆GASの廻り具合⇒問題ありそう(涙)
煽ってもブヒブヒ言っちゃって止まっちゃう。
カブってるのか、廻ってないのか?
と言ったら、後者が濃厚。
メインジェットの清掃で直るかも?
ちなみに、キャブはケイヒンのやつを付けてます。
そんなわけで、〆切が終わり、
安息日に突入したばかりのV誌Rサンが
今夜来てくださるとのこと。
(自力でとりま直せる講義を行うそうですw)
直ってくれ~!!頼む~!!
あとね、警察に通報とか止めて欲しいw
10秒くらいエンジン掛けてそのあと
何もしてないのにさぁ。。。
警察が1時間の間に私宛にガッチリ3度も来た。
私のマンションの前は、4車線の通りなのに。
色々言われたけど、同じ人が通報したらしいので、
その通報した不思議ちゃんのところに行ったほうがイイw
・・・と思ってならないyukar1です(´∀`*)
結論から言うと、充電したバッテリーを載せたところ、
エンジンはあっさりと始動しました。
おめでとう私!!キック下手だけじゃなかった。
結局イチバンの原因はバッテリーだと判明Σ(゚д゚;)
・・・でも何でキックオンリーなのに掛からないんだろ?
普通にバッテリー上がっても掛かると思ってた。
これはまた別口で調べてみようと思う。
あっさり掛かるようになったので、ココで詳細メモ。
◆プラグ⇒問題ナシ。
◆キック下手⇒とりまOKw
◆電機系点灯等⇒復活!!
やっぱりイグニッション2次ONで全てイケる。
そりゃ2週間もあーだこーだしてたから、
いい加減バッテリーも弱っていたのだろう。
But!!テスターでチェックしてないので、
現在どの位の電圧まで復活しているかは不明w
しかし、ここでもうひとつ問題発生。
◆GASの廻り具合⇒問題ありそう(涙)
煽ってもブヒブヒ言っちゃって止まっちゃう。
カブってるのか、廻ってないのか?
と言ったら、後者が濃厚。
メインジェットの清掃で直るかも?
ちなみに、キャブはケイヒンのやつを付けてます。
そんなわけで、〆切が終わり、
安息日に突入したばかりのV誌Rサンが
今夜来てくださるとのこと。
(自力でとりま直せる講義を行うそうですw)
直ってくれ~!!頼む~!!
あとね、警察に通報とか止めて欲しいw
10秒くらいエンジン掛けてそのあと
何もしてないのにさぁ。。。
警察が1時間の間に私宛にガッチリ3度も来た。
私のマンションの前は、4車線の通りなのに。
色々言われたけど、同じ人が通報したらしいので、
その通報した不思議ちゃんのところに行ったほうがイイw
・・・と思ってならないyukar1です(´∀`*)
August 04, 2010
アイアンのE/G始動しないからメモ。
いやぁ、6月末に目出度く納車された’69 IRON
(命名:コゲもち)ですが、
7月16日(Fri)を最後に、
E/Gが掛からないという症状が(´Д`*)
愛知で海に入ったり気を紛らわせながら、
キックが非常に下手な私のせいか…と毎晩
ホントゥ~に毎晩x2キックしてるのに、
ブフンともブスンともバフッとも、
何とも云わず。全く掛かる気配が無い。
一体どうしたんだろうか?
とりあえずチェックした項目と症状を忘れないためにメモ。
チェックした箇所
◆プラグ:納車時新品。
⇒カーボンが付着していたので、金ブラシで払い、
スパークすることを確認。
◆キック下手の事。
⇒かれこれ3週間目に突入。今まで掛かってたのに
1度もマグレで掛かる事が無いなんておかしい(と思う)
キック時間も総何時間ヤリ続けてるのか??w
◆ヘッドライト、ブレーキランプの点灯及び ホーン鳴る?
⇒・・・そういえば、電機系の症状が出る寸前まで
イグニッション2次ONでヘッドライト点いてた。(たぶん)
ちなみに、旧車の特権と云う事で?
ウインカー及びメーターは付けてないw
◆っていうかガソリンは出てる?
⇒・・・そういや、、、 コックON&スロットルも開けると、
ダダ漏れしてたGASがドバっと出てないw
というわけで、エアクリを開けたところ、
ガソリンが順調に出てこないw
次に、ガソリンホースを外し、
どこでGASが止まっているのかをチェック。
するとキャブ寸前までGASが来ている事を確認。
ガス出てきてるっぽい真鍮の穴付近を外から叩いたところ、
ピュ~ピュ~出で来るようになって、とりまOK
ココで、再度キックに挑戦(1時間)
・・・が、掛からず(涙)
というわけで、テスターを使い通電チェック。
(大体何でも持ってるYukar1父より拝借)
電圧は3.4くらい。チョット弱め('A`)?
そんなわけで、もうアタリが付けられる場所が判らない!!
BATTくらいしか検討が付かないヽ(TдT)ノ!!
だって、、、ブレーカーも落ちてないし。(カチカチ言わない)
配線も全て引きなおしてもらっているし。
元々、バッテリーが弱っていてもキックだから
掛かると思ってたけど、ココはバッテリーを見よう。
そんなワケで、車体からBATTを外し、
昨夜から今朝に掛けて充電してみた。
朝、充電器から外して会社へ出勤。
(だってどの位の時間充電したらイイか解らないんだもんw)
仕事から帰ったら、ソッコーで装着し、
再度キックエクササイズをしようと息巻いてます
充電が足りてないかもしれないけど、
10時間はチャージしているので、
ちょっとは充電されてる筈(・∀・)。。。
しかし、もしココも悪くなかったとすれば??
もうどこが悪いのか全く見当がつかない。
V誌編集部の方から、
「いつでも相談してね!!」
と言ってもらっていたのと、
「安息日に入ったら見に行ってあげるYO!」
と、コゲもちの症状にも興味がある様子??
・・・やはり相談しようか。
トラブル好きの大盛り氏も、
自分で何でもできちゃうRサンも、
昨日が〆切で今日は安息日だった筈。。。
でも気にかけてくださっていて有難い。
困った時は、色々な方の知識が元気玉w(悟空系)
(命名:コゲもち)ですが、
7月16日(Fri)を最後に、
E/Gが掛からないという症状が(´Д`*)
愛知で海に入ったり気を紛らわせながら、
キックが非常に下手な私のせいか…と毎晩
ホントゥ~に毎晩x2キックしてるのに、
ブフンともブスンともバフッとも、
何とも云わず。全く掛かる気配が無い。
一体どうしたんだろうか?
とりあえずチェックした項目と症状を忘れないためにメモ。
チェックした箇所
◆プラグ:納車時新品。
⇒カーボンが付着していたので、金ブラシで払い、
スパークすることを確認。
◆キック下手の事。
⇒かれこれ3週間目に突入。今まで掛かってたのに
1度もマグレで掛かる事が無いなんておかしい(と思う)
キック時間も総何時間ヤリ続けてるのか??w
◆ヘッドライト、ブレーキランプの点灯及び ホーン鳴る?
⇒・・・そういえば、電機系の症状が出る寸前まで
イグニッション2次ONでヘッドライト点いてた。(たぶん)
ちなみに、旧車の特権と云う事で?
ウインカー及びメーターは付けてないw
◆っていうかガソリンは出てる?
⇒・・・そういや、、、 コックON&スロットルも開けると、
ダダ漏れしてたGASがドバっと出てないw
というわけで、エアクリを開けたところ、
ガソリンが順調に出てこないw
次に、ガソリンホースを外し、
どこでGASが止まっているのかをチェック。
するとキャブ寸前までGASが来ている事を確認。
ガス出てきてるっぽい真鍮の穴付近を外から叩いたところ、
ピュ~ピュ~出で来るようになって、とりまOK
ココで、再度キックに挑戦(1時間)
・・・が、掛からず(涙)
というわけで、テスターを使い通電チェック。
(大体何でも持ってるYukar1父より拝借)
電圧は3.4くらい。チョット弱め('A`)?
そんなわけで、もうアタリが付けられる場所が判らない!!
BATTくらいしか検討が付かないヽ(TдT)ノ!!
だって、、、ブレーカーも落ちてないし。(カチカチ言わない)
配線も全て引きなおしてもらっているし。
元々、バッテリーが弱っていてもキックだから
掛かると思ってたけど、ココはバッテリーを見よう。
そんなワケで、車体からBATTを外し、
昨夜から今朝に掛けて充電してみた。
朝、充電器から外して会社へ出勤。
(だってどの位の時間充電したらイイか解らないんだもんw)
仕事から帰ったら、ソッコーで装着し、
再度キックエクササイズをしようと息巻いてます
充電が足りてないかもしれないけど、
10時間はチャージしているので、
ちょっとは充電されてる筈(・∀・)。。。
しかし、もしココも悪くなかったとすれば??
もうどこが悪いのか全く見当がつかない。
V誌編集部の方から、
「いつでも相談してね!!」
と言ってもらっていたのと、
「安息日に入ったら見に行ってあげるYO!」
と、コゲもちの症状にも興味がある様子??
・・・やはり相談しようか。
トラブル好きの大盛り氏も、
自分で何でもできちゃうRサンも、
昨日が〆切で今日は安息日だった筈。。。
でも気にかけてくださっていて有難い。
困った時は、色々な方の知識が元気玉w(悟空系)