最高過ぎそー!!XLCHのE/Gが始動しないのメモ:2

August 04, 2010

アイアンのE/G始動しないからメモ。

いやぁ、6月末に目出度く納車された’69 IRON
(命名:コゲもち)ですが、
7月16日(Fri)を最後に、
E/Gが掛からないという症状が(´Д`*)

愛知で海に入ったり気を紛らわせながら、
キックが非常に下手な私のせいか…と毎晩
ホントゥ~に毎晩x2キックしてるのに、
ブフンともブスンともバフッとも、
何とも云わず。全く掛かる気配が無い。

一体どうしたんだろうか?

とりあえずチェックした項目と症状を忘れないためにメモ。

チェックした箇所

◆プラグ:納車時新品。
⇒カーボンが付着していたので、金ブラシで払い、
  スパークすることを確認。

◆キック下手の事。
⇒かれこれ3週間目に突入。今まで掛かってたのに
   1度もマグレで掛かる事が無いなんておかしい(と思う)
   キック時間も総何時間ヤリ続けてるのか??w

◆ヘッドライト、ブレーキランプの点灯及び ホーン鳴る?
⇒・・・そういえば、電機系の症状が出る寸前まで
   イグニッション2次ONでヘッドライト点いてた。(たぶん)
   ちなみに、旧車の特権と云う事で?
   ウインカー及びメーターは付けてないw

◆っていうかガソリンは出てる?
⇒・・・そういや、、、 コックON&スロットルも開けると、
   ダダ漏れしてたGASがドバっと出てないw
   というわけで、エアクリを開けたところ、
   ガソリンが順調に出てこないw
   次に、ガソリンホースを外し、
   どこでGASが止まっているのかをチェック。
   するとキャブ寸前までGASが来ている事を確認。
   ガス出てきてるっぽい真鍮の穴付近を外から叩いたところ、
   ピュ~ピュ~出で来るようになって、とりまOK

ココで、再度キックに挑戦(1時間)

・・・が、掛からず(涙)

というわけで、テスターを使い通電チェック。
(大体何でも持ってるYukar1父より拝借)
電圧は3.4くらい。チョット弱め('A`)?
そんなわけで、もうアタリが付けられる場所が判らない!!
BATTくらいしか検討が付かないヽ(TдT)ノ!!
だって、、、ブレーカーも落ちてないし。(カチカチ言わない)
配線も全て引きなおしてもらっているし。

元々、バッテリーが弱っていてもキックだから
掛かると思ってたけど、ココはバッテリーを見よう。

そんなワケで、車体からBATTを外し、
昨夜から今朝に掛けて充電してみた。
朝、充電器から外して会社へ出勤。
(だってどの位の時間充電したらイイか解らないんだもんw)
仕事から帰ったら、ソッコーで装着し、
再度キックエクササイズをしようと息巻いてます

充電が足りてないかもしれないけど、
10時間はチャージしているので、
ちょっとは充電されてる筈(・∀・)。。。

しかし、もしココも悪くなかったとすれば??

もうどこが悪いのか全く見当がつかない。
V誌編集部の方から、
「いつでも相談してね!!」
と言ってもらっていたのと、
「安息日に入ったら見に行ってあげるYO!」
と、コゲもちの症状にも興味がある様子??
・・・やはり相談しようか。
トラブル好きの大盛り氏も、
自分で何でもできちゃうRサンも、
昨日が〆切で今日は安息日だった筈。。。
でも気にかけてくださっていて有難い。
困った時は、色々な方の知識が元気玉w(悟空系)


mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最高過ぎそー!!XLCHのE/Gが始動しないのメモ:2