★いろいろ雑談系。

June 23, 2012

サボテンダー君の花

yumの家にはサボテンとかいろんな植物があります。
一年草のパンジーみたいのをはじめ、バラ、蘭とか可憐系(笑)
メロン、ブドウ、ぷちトマトなどの食系もw

マンション住まいだけど割と広いバルコニーがあるので
オカーチャンがやりたい放題育ててます。
トーチャンは釣ってきた魚を干物屋状態に使ったりw
私はサーヒン道具干し&ボードリペアに使います。
あと室内ではヨゴレるので炭火焼きとかw

コレ全部名前がわからないけど気に入ってる多肉植物達。
「ホワホワ君」
IMG_8837

キャベツ的なの(左側)はタニクだって昨晩知ったw
右のツブツブはチッコイのが生まれてきてる。。。
IMG_8819

で、サボテンの花がおとといの夜咲きましたー!!
今年何個目か忘れたけど結構咲きますw
140201133
コレはケータイで撮ったから美しさがウマく伝わらない。。。
横から見た図はかなり笑える&花が凄く大きい!!

と思って今朝デジイチで撮りに行ったら・・・

IMG_8832
もうションボリしてたw

サボテンの花は夜、開花が始まり翌日中にしっかり咲いたら
夕方には閉じて終わりなのです・・・。

思いっきり太陽を追いかけるので夕方にはこんな格好になってる。
IMG_8788

夕方チョビット開いてる状態だったので撮影してみますた。
IMG_8792

羽のような美しい花びら~(´∀`*)

ところで、今まではピンクの花が咲いていたのに、
今年、突然白い花が咲くようになりました。
放射能のせいなのか?とか、いろいろ考えてしまいます・・・。

去年まで咲いてた花をうpしようと思ったら
画像格納先から探し出せなかったのでそのうちw

ちなみに、このサボテンは親戚の家に巨大なのがあって、
そこから生まれまくって地面に落っこちてる
小指の先くらいの超ラブリーサイズを
ひとつ持って帰ってきたらこんなになってしまったです。

まだこっちは咲いてないけどもともと拾ってきたサボテン(左)
IMG_8836
台風とかだとフラフラして危ういので支柱と石(右下)で支えてるw
ちっこい植木鉢だし。(ホントたくましいなサボテンよ・・・)
上の方にポコポコしてるのは全部つぼみ!!

花はなかなか咲かないらしいっていうのを
快適研究家のJamちゃんに聞いてフト思ったんだけど、
今の家に引っ越してきたら突然咲くようになったので
サボ的に今の暮らしが気に入ってるんだと思うw

ただ突然白い花が咲いたのはちょっと気になるね。
まだ蕾はあるので咲くと思うから今度は撮ろうと思います。
IMG_8835

***おまけ***
居ないと思ったらハジッコのところで昼寝してるし・・・。

IMG_8822


mixiチェック
surfyum at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2012

萌えキュン妖精サプライズ

先週アメリカから戻り、
翌日水曜日の仕事から帰宅したワタシ宛に荷物が。

特に何も買い物してないしなぁ~。。。
と思ったら!!
数年前に福井に嫁いで行き、プロの快適研究家(だと思うw)で
萌えキュン妖精Jam子ちゃんからのサプライズ

そうだ、間もなく波の日⇒7月3日はワタクシのバァァ~スディ(^p^)
ってことをおぼえていてくだすったのね!!フヒヒw

139160011
 
ぐぬぬ・・・こんなにたくさん送ってきますた(゚д゚)!!
てか高級品ばっかりなんですけど・・・遠慮なく戴きますwww

これから暑くなるし、とてもオサレッティなアイテムを沢山ありがとう!!
たくさん装着&大切にするお!!
Jamちゃんほんとにすんごいありがとー!!(←しつこいw)



mixiチェック
surfyum at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2010

つぶ。

何かフト思ったので、Twitterに入れるようなネタ。
10年来の友人が、

もうすぐつゆ。
つゆが過ぎたら なつだ~

って言ってた。そしたらyukar1も思った。

早く今年の夏が来ないかな~。
らしくないけど、今年の夏は早く過ぎて欲しい。
Surfはシーズンに入るし、ウキウキが全然違うもんね。
でも、早く過ぎて欲しいのね。
そんでもって、冬が来て欲しい。
こんな風に思ったのって、人生初かも。
たぶん初 
こういう風に思う歳もあるんだね。 


mixiチェック
surfyum at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2010

ものもらいと全然寝れないこと。

もう2週間は経つだろうけど、
最近全然寝れない度がハゲしくなってる。
素敵なBDAちゃん(笑)が、“やや”眠りのサポートしてくれてる。
居住地がワタシの自宅からは遠いからか、時差があるからか。
BDAちゃんは、イイ感じで人生をウマく乱用してて、
誠にうらやましい限りですが。。。

イイ友達、と云うにはとても及ばない素敵な人。
なんかすっごい頼れる先輩が出来た感じだ。感謝。

それにしてもBDAちゃんのハゲしいSっぷリは何とかならないか。
でもまぁいいやー。

BDAちゃんを繋いでくれた、素敵なイッサンにも感謝

でも、あんまりにも眠ってなくて、PCばっかりいじり倒してるせいか、
すんごい痛~~~~いものもらいが出来ちゃいました
こんなに痛いのは久しぶりだぉ。

GWは何しようか。とりあえずカオリちゃんと旅とか予定。
最近海行ってないし、あんまり元気ないし。
こういう時に、オンナ同士って私は癒されるんですよね。
悩みを打ち明けられるオトモダチね。

やっぱり寝るって大事ですよ。これ読んでくれた皆様も
ガッチリモッコリ寝てほしい。 

Twitterもやってないなーココ3日くらい。
 


mixiチェック
surfyum at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2010

AMおやつtime

CA3C0113.jpg

新潟のササダンゴを頂きますた
セーコーさんサンクスゴチでしたぁヾ(´ω`=´ω`)ノ



mixiチェック
surfyum at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)