★バイク系のこと。

September 04, 2012

【ぼっちシリーズ】yumアメリカへ行く (のりものだいすき!編)

サーヒン、ばいく、くるま、でんしゃ、じてんしゃ・・・
毎日の生活の中で1日ひとつくらいは何か乗りモノを利用する時代。
何にせよ、恐らくこのBlogにアクセスいただいた方は
のりモノ大好き!!な変質者も多いかと思われw

ワタクシもホントーーーーにのりものがだいすき!です
今回は乗り物多めに載せるので長いです。
但し!!写真はホントにキレイに撮っていませんでした・・・後悔!

前回の【たべもの編】に名前だけ(笑)登場したRyoクンですが、
1日くらい是非、と超多忙の彼がウッカリ発言してしまったせいで
遠慮なくロックオンさせて戴くことにw

というわけで、アメリカ2日目は、
早速Ryo君&Back Drop USAのオフィスがある場所へ向かうアタクシ。
(Ryo君のオフィスとBack Dropは同じブロックにあるのだ!)
日本は結局、高速無料化wwwとか無くなったんだろうな・・・マニフェストってwww
IMG_8413
とりあえずフリーウェイ(有料含み)はリジットでは絶対走りたくない舗装w

ウヘヘw Ryoサマこんにちはー!!
超多忙なRyoクンは常に忙しいので写真だとしても止まることは無いのですw
常に動きまわるなんて生涯泳ぎ続けるマグロのよう・・・。
IMG_8473

Ryoクンは忙しそうなのでとりあえずBack Dropへ行ってきますー!!
・・・と告げ、よこしまなココロのワタクシはヒトリお宝を発掘に行くことにw

何台分あるのwww
IMG_8441

とりあえず小物でも持ちかえるかw
見透かされているのか私には届かず見えにくい奥に置いてある怪しげなパーツ達。
IMG_8435

ヴィンテージな現役のコンプレッサ。すっごく巨大!!カッコイイ!!
IMG_8439

うーん・・・ヨサゲなフォークが混じってるけどコレは手荷物じゃ無理だし・・・。
IMG_8462

レアキャラが混じってそうなフレーム達だけどなぁぁ・・・。
IMG_8459

アレwww
早速ぷりけつなIndian発見!!いいっすねー。
IMG_8416

アレwww DUCATIまであるwww
げきしぶー。
IMG_8423

こっ・・・これわゎゎゎ・・・!!
ソッコーで くるりんぱ♪のつるぺたアニキに連絡。
コレ誰の??と聞いたら俺ッチのw 
って言ってたしそのうち貰うことにするか・・・。ジュルリ・・・
コレでガツーンと爆走したら堪らないよね!!
IMG_8427

ついでにコレは??って聞いたら、
コレも俺ッチのw って言ってたような気が。どんだけ持ってんのwww
IMG_8430

コレは間違いなく塗装から何から当時の完全モノでしょ!!
っていう状態良好で贅沢なSchwinnまでブ~ラブラしてる始末・・・。
IMG_8431

アルカイーダのイメージなのかな。
つるぺたアニキ達がホンモノのAKで撃ちに行った時の記念品として
お持ち帰りしたポスターらしい。コレは持ち帰りたかったー!!
持って帰ってきてよかったのに・・・。って言われて後悔。
オレンジの枠の中に黒いツブツブが写ってるところが撃ち抜いた銃痕。
BlogPaint

とりあえずこの日はガッツリ付き合ってもらうつもりで息巻いて伺ったので
サクッとオフィスを後に。れっつごー!!

既に時刻はお昼近く。オナカも空いたので、とりま腹ごしらえへ。
オマカセでお願いして、ハワイアンな食堂に連れてってもらいました。

Ryoクンのオーダー:ナントカ麺。全部乗せ(トッピング)
10cmくらいの、かなり大きな餃子まで入ってる・・・笑。
IMG_8475

ワタクシのオーダー:ロコモコ。
びくドンのバーグディッシュと同じようなハンバーグが2枚!!
トドメの付け合わせでタマゴ2個の目玉焼き・・・。

ものすっごくアッツアツでソースが絶妙なハ~モニィ~♪
コレ、めちゃくちゃ美味しかったです!!あぁぁ~よだれが~(´∀`)
お米も恐らく1.5合分くらいはあって、あまりにも量が多く
残念ながら完食ができませんでした(できる人居るのかな・・・)
IMG_8474

普段より更にオナカを突き出し、クルマのカスタム&修理を生業としている
ワニさんのところへ行きましたが、ワニさんが楽し過ぎたのと
めちゃくちゃカッコいい車が入っていたせいで写真を撮り忘れるという事態!!
動画はあるんだけど動画じゃ。。。というわけでココはありません。

そんなわけで Azusa山の麓にあるココに・・・。
もうすぐわかりますねこのスタイルは。
IMG_8481

IMG_8480

Shinya Kimura’s Chabott Eng.
IMG_8476

キムラサンのところへ1年ブリにご挨拶ー!!
IMG_8485

この日の つい1週間前くらいに会ってるニーミさんともここで会うw
(ちなみに帰国は同じ日だったせいか空港でも会った)
エンジンをサクッと掛けて貰いましたー。エンジンの動きが魅力的!!
IMG_8519

制作中のマシン達。
未来の戦闘機みたい。(妄想)
IMG_8489

このときで一番の新作!!大きなドラムブレーキが似合ってるなー。
あとビヨーンて伸びたカウル的なのがカッコいい!
IMG_8490

シートはつるぺたアニキが造った出来立てホヤホヤで前日に装着との事!!
お上品wなレッドのカラーがジンワリさせる感じで美しい仕上がりに。
(キムラサンの手に渡った時点で即、鉄粉マミレの洗礼を受けてたw)
IMG_8493

あとナックルが1台あったんですが本国のヒトが乗ると車輌が小さく見えて
キュン・・・ってなりました。

さらに2階へ。
IMG_8515

見た事ある方も多いかと思いますがバンバン貼ります。
IMG_8501

この車両の・・・
IMG_8503

シートは色っぽく撮ってみた・・・。
IMG_8508

IMG_8511

IMG_8506

皆が「吐く~!!」と悶絶しながらキモチ悪いトークに華を咲かせ・・・
IMG_8482

キムラサンは翌日からのレースに参加することもあり、、、
トランクなんぞ持っていかず、
カラダひとつで着替えも何も無く渡米した私は翌日からの生活の為に
買い物もしなければならないので、きりあげー!!

キムラサン、Ayumiさん、お邪魔しました。また!!
(ニーミさんは日本に戻った2週間後にまた会うことにw)
IMG_8518

どうしても行きたかったマーケットがあったので、
色がものすごく濃いファンタを飲みつつ
IMG_8521

そこを含め5件くらいのShopやMarketをハシゴしながら
Ryoクンのおしゃんてぃなクルマをガロロロ~ンとうならせながら軽~く観光
IMG_8526

ピアを一瞬だけ見て観光気分w
IMG_8522

ねこちゃんのイラスト誰が書いた?! かわいいぞ!!
IMG_8525

このあとも更に買い物にガッツリ付き合ってもらい、水着まで選んでもらう始末・・・。
滞在中の必需品を一通り揃えたところで夕刻。
その後(たべもの編)のお寿司を御馳走になり、
更に2件目へ行き、ステイ先のパトリック夫妻邸宅へ帰宅は3時頃w

***

翌日はヴェニスをひとりで散歩。
なんか何でも絵になるね。
IMG_8530

その辺を走っているバイクは国産(HONDAとか)多過ぎw
女の子のバイカーは滞在中たったひとりしか出会えなかったです。
IMG_8664

ハンドル・・・ポジションと云い、
スッゴイ大変そうに乗ってる感じに見えるけど大丈夫なのかなw 


つづく。


surfyum at 07:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック

May 23, 2012

ばいく2台目!!

超腸蝶ほったらかしにしていたBlogだけど!!
ひさびさに更新ですw
(ストーカー的な事があって全然更新しませんですた。)

とうとうHarley2代目オーダーが完了したので
これを機にポチポチ更新しようかと。

今回もアメリカで購入。
国内に来るのは1ヶ月くらい先になる予定。

先にスペックだけ晒します(´∀`*)♪

Paughco Frame (0 stretch, 30 degree stock rake)
S&S Tranny Cases w/HD guts (Same miles as motor)
SS Super E Carb
Factory HD brakes (front and rear)
39mm Front End (Shaved and Polished)
Cycle Electric Regulator
Dyna 2001i Ignition
Dyna Coil
Wassell Steel Ribbed Rear Fender
21x3 front dunlop
18x4.5 rear dunlop 
2.2 Gal Paughco Tank painted by Max Schaaf
Seat & P-pad by Tom Fugle
Lucas Tailight w/Repop Cat Lens
Barnet Throttle
Bates Headlight
Mooneyes Points cover
Bub Pipes
Mize Bars 

・・・ワタシこんなハンドルで乗れるのかなwww
っていうデザインのハンドル。ワタシ的には1%er系♪
「刺さりに行くぜ!!って感じ」
っていうのが私のテーマなので合ってると思うフォルム。
ビルダーはBill Mize と云うヒト。
ぺインターは Max Schaaf と云うヒト。
シートはTom Fugle と云うヒト。
みんな
本国ではチロッと知られてる方らしい。

でもシートはBack Dropの相田氏に再オーダーする予定。
彼のシートはシワひとつない作りだし、色々と素晴らしいと思います。
B'zの稲葉サンとかブラットピットも彼のシートしか使わないんだって!!

早くアメリカから出てこーい☆ 
 


surfyum at 17:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック

September 06, 2010

いってらっしょい


結局不調の原因は、バッテリーの充電不足と判明。
ホント、初歩的だった(´д`;)

しかし、もうひとつの問題。
「ガソリンが思うように出てないっぽい。」
これについては、後日V誌の大盛りさんやRほーさん
指導の下、色々面倒見てくださり、
結局、キャブを開けてキレイにしました。
ついでに、「あいどる君」も装着されました(感謝)

色々と面倒を見てくださったお陰で、乗れるように

しかし高速に入ると一定の回転まで行くと
クシャミ連発の症状。。。
バッスンバッスン言っちゃってるw
コレはキャブのセッティングが必要

ということで、都内の某Shopオーナーに
駆け込みで相談したところ、
「見た目の雰囲気が悪い。音も悪い。
腰下から開けないとこんなの乗れないですよ~」

・・・と何とも微妙な事を言われてしまう私。
ビカビカのディーラー車とか、ガッチリお金を掛けて
乗るのがOKな人ならそれでもよかろぅ~?

しかし、「あっそうですか。」と、
彼の言いなりになるお客ばかりじゃない。
私的には、世の中そんなに甘くないのだ。

古くてもラットでも、少しずつ生活費を削り、
とにかく自分にしか乗れない、
チンチクリンな車両が好きな
そんな人たちだって居るの。
勝手に私もソチラ側のつもりなのw

「来た時より調子良くなったでしょう!!」
・・・と自信満々にデスビ、ヒューエルの調整して
もらったが、走行中にエンジンが停止してしまうという
キョーフの神の手を差し伸べていただいたので、
大変乗りづらくなり、来店時の状態に戻すよう
お願いしたのですが。。。残念ながら、
「来た時より調子イイのに、これが乗れないなんて!」
・・・と仰られていたので、アイドリングを上げ、
とにかく止まらないように煽り気味で帰宅。
この状態で1度も試乗しておらず、
来店時と音も違っておかしいですって言ったけど、
「それはアイアンに乗った事が無い」
って自信満々の彼はある意味“ネ申”
アイアンってそんなに違うんですか??
触ったことあるんですか??
って不審に思った私は突っ込んだ。

オーナーである彼はアイアンを触った事なんて
一度も無かったのだ。何とか誤魔化してたけど。
私にとってはちょっと相性が合わないShopだったのだ。

本国でのセッティングじゃ、気候の違う日本では
やはりキャブの調整くらいは必要ということを痛感。
チョット前に知人のランチェロもそうだったよなー。

今までにそんな体験した事の無い経験をした私は、
どうせキャブのセッティングを依頼するなら(・∀・)
・・・ということで。現在装着しているケイヒンから、
せっかくなのでEキャブにする事に
納車時にお世話になったShopへ持ち込むと、
何ともステキなメカニック君が今後について
しっかりと相談に乗ってくださりました(感謝!!)

ついでに、サイレンサとメーターとウインカーも
付けてもらう事にしました。カッコよかったんだけどねw

コレでとりあえず、キッチリ乗れるようになるかと思うと
ムネがトキメイちゃいます。ドキムネってやつです(爆)w

いつごろ完成するか楽しみです。


surfyum at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 05, 2010

XLCHのE/Gが始動しないのメモ:2

続報メモ。

結論から言うと、充電したバッテリーを載せたところ、
エンジンはあっさりと始動しました。
おめでとう私!!キック下手だけじゃなかった。

結局イチバンの原因はバッテリーだと判明Σ(゚д゚;)
・・・でも何でキックオンリーなのに掛からないんだろ?
普通にバッテリー上がっても掛かると思ってた。
これはまた別口で調べてみようと思う。

あっさり掛かるようになったので、ココで詳細メモ。

◆プラグ⇒問題ナシ。
◆キック下手⇒とりまOKw
◆電機系点灯等⇒復活!!
やっぱりイグニッション2次ONで全てイケる。

そりゃ2週間もあーだこーだしてたから、
いい加減バッテリーも弱っていたのだろう。
But!!テスターでチェックしてないので、
現在どの位の電圧まで復活しているかは不明w

しかし、ここでもうひとつ問題発生。

◆GASの廻り具合⇒問題ありそう(涙)
煽ってもブヒブヒ言っちゃって止まっちゃう。
カブってるのか、廻ってないのか?
と言ったら、後者が濃厚。
メインジェットの清掃で直るかも?
ちなみに、キャブはケイヒンのやつを付けてます。

そんなわけで、〆切が終わり、
安息日に突入したばかりのV誌Rサンが
今夜来てくださるとのこと。
(自力でとりま直せる講義を行うそうですw)

直ってくれ~!!頼む~!!

あとね、警察に通報とか止めて欲しいw
10秒くらいエンジン掛けてそのあと
何もしてないのにさぁ。。。
警察が1時間の間に私宛にガッチリ3度も来た。
私のマンションの前は、4車線の通りなのに。

色々言われたけど、同じ人が通報したらしいので、
その通報した不思議ちゃんのところに行ったほうがイイw
・・・と思ってならないyukar1です(´∀`*)


surfyum at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 04, 2010

アイアンのE/G始動しないからメモ。

いやぁ、6月末に目出度く納車された’69 IRON
(命名:コゲもち)ですが、
7月16日(Fri)を最後に、
E/Gが掛からないという症状が(´Д`*)

愛知で海に入ったり気を紛らわせながら、
キックが非常に下手な私のせいか…と毎晩
ホントゥ~に毎晩x2キックしてるのに、
ブフンともブスンともバフッとも、
何とも云わず。全く掛かる気配が無い。

一体どうしたんだろうか?

とりあえずチェックした項目と症状を忘れないためにメモ。

チェックした箇所

◆プラグ:納車時新品。
⇒カーボンが付着していたので、金ブラシで払い、
  スパークすることを確認。

◆キック下手の事。
⇒かれこれ3週間目に突入。今まで掛かってたのに
   1度もマグレで掛かる事が無いなんておかしい(と思う)
   キック時間も総何時間ヤリ続けてるのか??w

◆ヘッドライト、ブレーキランプの点灯及び ホーン鳴る?
⇒・・・そういえば、電機系の症状が出る寸前まで
   イグニッション2次ONでヘッドライト点いてた。(たぶん)
   ちなみに、旧車の特権と云う事で?
   ウインカー及びメーターは付けてないw

◆っていうかガソリンは出てる?
⇒・・・そういや、、、 コックON&スロットルも開けると、
   ダダ漏れしてたGASがドバっと出てないw
   というわけで、エアクリを開けたところ、
   ガソリンが順調に出てこないw
   次に、ガソリンホースを外し、
   どこでGASが止まっているのかをチェック。
   するとキャブ寸前までGASが来ている事を確認。
   ガス出てきてるっぽい真鍮の穴付近を外から叩いたところ、
   ピュ~ピュ~出で来るようになって、とりまOK

ココで、再度キックに挑戦(1時間)

・・・が、掛からず(涙)

というわけで、テスターを使い通電チェック。
(大体何でも持ってるYukar1父より拝借)
電圧は3.4くらい。チョット弱め('A`)?
そんなわけで、もうアタリが付けられる場所が判らない!!
BATTくらいしか検討が付かないヽ(TдT)ノ!!
だって、、、ブレーカーも落ちてないし。(カチカチ言わない)
配線も全て引きなおしてもらっているし。

元々、バッテリーが弱っていてもキックだから
掛かると思ってたけど、ココはバッテリーを見よう。

そんなワケで、車体からBATTを外し、
昨夜から今朝に掛けて充電してみた。
朝、充電器から外して会社へ出勤。
(だってどの位の時間充電したらイイか解らないんだもんw)
仕事から帰ったら、ソッコーで装着し、
再度キックエクササイズをしようと息巻いてます

充電が足りてないかもしれないけど、
10時間はチャージしているので、
ちょっとは充電されてる筈(・∀・)。。。

しかし、もしココも悪くなかったとすれば??

もうどこが悪いのか全く見当がつかない。
V誌編集部の方から、
「いつでも相談してね!!」
と言ってもらっていたのと、
「安息日に入ったら見に行ってあげるYO!」
と、コゲもちの症状にも興味がある様子??
・・・やはり相談しようか。
トラブル好きの大盛り氏も、
自分で何でもできちゃうRサンも、
昨日が〆切で今日は安息日だった筈。。。
でも気にかけてくださっていて有難い。
困った時は、色々な方の知識が元気玉w(悟空系)


surfyum at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック