★たべもの系。

September 03, 2012

【ぼっちシリーズ】yumアメリカへ行く (たべもの編)

アメリカその2は、たべもの編でーヾ(´ω`=´ω`)ノ
たべものは撮影場所が基本、レストラン内というわけで
ケータイで撮った写真のみですが、あしからず。
(一眼よりもいいかもしれないという・・・)

庭で育ってるアボカド。(このサイズはリスが食べにくるから注意w)
IMG_8588
 
LAに到着して一番最初に食べたのはコレ!!
知ってからずーっと食べたかったVegan food
ニクは一切使わず、ベジタリアン向けなのかな?
野菜好きには堪らないー!!
CA3H0126
量がめちゃくちゃ多かった・・・。
CA3H0127
 
FBI捜査官と出逢った場所でカボチャのような物体・・・食べれんの?w
CA3H0147

Liちゃんは朝10時ごろにならないと起きてこないので、
全く日本語が通じないダンナさんのパトリックと二人で
「起きてこないねw」 とか言いながら毎朝、朝食を摂るアタクシ。
一緒にいる時間が長いだけに、言葉通じないのってホント困る・・・。
美味しいウーロン茶と抹茶をたててくれるお茶マニアのパトリック。
異文化コミュニケーションw
まっちゃ

忙しそうなRyoクンを1日ロックオンでイロイロ連れ廻してもらったのに、
凄く美味しいお寿司屋さんで御馳走になりましたー!!
寿司職人のMASAさんは日本人で、週何回通ってんの?
っていうほど、一時期足繁くしょっちゅう行ってた渋谷にもある、
私の超お気に入り店の職人さんだった!!偶然!!
(このあと更に飲み屋に行き帰宅は3時頃になったw)

大好きなタイを岩塩載せでライムを掛けてイタダキマース(´∀`)つ
CA3H0129

大好きな銀むつ!!

CA3H01350001

日本酒詳しくありませんが、Ryoクンが行きつけ常連ということで?
久々に入ったんですよ、と、支配人さんが
天の戸 美稲(あまのと うましね) を出してくださりましたー。
ラベルしっかり撮影してきていないことにいま気が付きましたが・・・
画像上にサブの小さいラベルが貼ってあって、よーく見ると
“Heven's Door” って書いてあるんだよー!!
向こうではなかなか手に入れることが出来ないらしいです。
とっても飲みやすかったです。優しい口当たりで甘みがふんわりかな。
コレを合わせて全部で720mlを3本空けました。Ryoくん恐るべし!!
辛口のお酒大好き。でも弱い私がおちょこで4杯くらい飲んだ。ミラクル。
美味しいお寿司、肴に日本酒。オトナになったなー。美味でした! !

※今回アップするにあたり、このお酒について改めて詳しく教えて戴きました。
 seikohさん、ありがおーございまふる。(私の元上司ですw)
 「seikoh」の我が家の酒と肴←オススメ!!家飲み好きの美味しいBlog
CA3H0132

ウニ。でも食べらんないからRyoクンに食べてモラタ(´- `*)
CA3H01380001
Ryoサマ、改めて御馳走様でした!!

Thai Townで食べたカレー・・・激辛過ぎてひとくちでギブ。。。
パクチーと何か腸的な物も入ってるし(食べれなかった)
タイ

Vegan Food以外にどーしても食べたかったもの第2弾!!
「フローズンヨーグルト」
ヨーグルトベースでチョコとかいろんな味のアイスを好きなだけカップに入れて
好きなだけお菓子とかフルーツとかトッピングしてグラムでお会計
っていうシステムのお店。マンゴーたくさん入れたのに酸っぱくて硬かった罠w
よーぐる

トウフスキン!!と呼ばれてる「湯葉」の春巻きみたいなもの。
トウフスキンてどーやって作るの(・ω・)??
って聞かれて説明したら、Oh,残りカスじゃん?!ビックリネー!!って言ってたw
CA3H01570001

あと、海産物が美味しいというので大好物のパエリアを食べに行ったら
ロブスターがホントに激マズで口の中に入れた瞬間吐き出した・・・。
残念ながら写真は残しませんでした(´Д`)

どこに行っても
「ユーのケータイすげぇぇ!!日本人てやっぱスゲぇぇ!欲しいィいぃ」
「・・・別に一眼持ってきて遠慮しないで撮っていいのにw」
この2個は言われましたw


つづく。

mixiチェック
surfyum at 05:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 05, 2010

うはー☆

2e964a57.jpg


また来ちゃってま~すドキドキ大

はやく来ないかな~ん(^w^)音符


mixiチェック

January 21, 2010

@お気に入りspot

b6da3ad3.jpg


最近会社帰りが遅かったです1481fb87.gif


今日ゎサクサク上がったので、
お気に入りBAR@西麻布へ来てま~す8d3247fb.gif


お酒飲めないyukar1ゎWILKINSONの
GINGER ALEがダイスキ2b603d2c.gif
838b60a4.gif


mixiチェック

January 08, 2010

コレ

01836c9f.jpg


現在地ゎ大好きなココ(^◇^)┛
あとちょっと運転頑張れる~音符


mixiチェック

December 28, 2009

オイスィ~

ココのぉランチゎ激デリシャスです(^w^)♪

2b95a8eb.jpg


美人ライダー:レーコさんと一緒
なので、更にデリシャスです(笑)www

ムフフドキドキ小食べるぉ~ロケット


mixiチェック