★旅のこと。

September 04, 2012

【ぼっちシリーズ】yumアメリカへ行く (のりものだいすき!編)

サーヒン、ばいく、くるま、でんしゃ、じてんしゃ・・・
毎日の生活の中で1日ひとつくらいは何か乗りモノを利用する時代。
何にせよ、恐らくこのBlogにアクセスいただいた方は
のりモノ大好き!!な変質者も多いかと思われw

ワタクシもホントーーーーにのりものがだいすき!です
今回は乗り物多めに載せるので長いです。
但し!!写真はホントにキレイに撮っていませんでした・・・後悔!

前回の【たべもの編】に名前だけ(笑)登場したRyoクンですが、
1日くらい是非、と超多忙の彼がウッカリ発言してしまったせいで
遠慮なくロックオンさせて戴くことにw

というわけで、アメリカ2日目は、
早速Ryo君&Back Drop USAのオフィスがある場所へ向かうアタクシ。
(Ryo君のオフィスとBack Dropは同じブロックにあるのだ!)
日本は結局、高速無料化wwwとか無くなったんだろうな・・・マニフェストってwww
IMG_8413
とりあえずフリーウェイ(有料含み)はリジットでは絶対走りたくない舗装w

ウヘヘw Ryoサマこんにちはー!!
超多忙なRyoクンは常に忙しいので写真だとしても止まることは無いのですw
常に動きまわるなんて生涯泳ぎ続けるマグロのよう・・・。
IMG_8473

Ryoクンは忙しそうなのでとりあえずBack Dropへ行ってきますー!!
・・・と告げ、よこしまなココロのワタクシはヒトリお宝を発掘に行くことにw

何台分あるのwww
IMG_8441

とりあえず小物でも持ちかえるかw
見透かされているのか私には届かず見えにくい奥に置いてある怪しげなパーツ達。
IMG_8435

ヴィンテージな現役のコンプレッサ。すっごく巨大!!カッコイイ!!
IMG_8439

うーん・・・ヨサゲなフォークが混じってるけどコレは手荷物じゃ無理だし・・・。
IMG_8462

レアキャラが混じってそうなフレーム達だけどなぁぁ・・・。
IMG_8459

アレwww
早速ぷりけつなIndian発見!!いいっすねー。
IMG_8416

アレwww DUCATIまであるwww
げきしぶー。
IMG_8423

こっ・・・これわゎゎゎ・・・!!
ソッコーで くるりんぱ♪のつるぺたアニキに連絡。
コレ誰の??と聞いたら俺ッチのw 
って言ってたしそのうち貰うことにするか・・・。ジュルリ・・・
コレでガツーンと爆走したら堪らないよね!!
IMG_8427

ついでにコレは??って聞いたら、
コレも俺ッチのw って言ってたような気が。どんだけ持ってんのwww
IMG_8430

コレは間違いなく塗装から何から当時の完全モノでしょ!!
っていう状態良好で贅沢なSchwinnまでブ~ラブラしてる始末・・・。
IMG_8431

アルカイーダのイメージなのかな。
つるぺたアニキ達がホンモノのAKで撃ちに行った時の記念品として
お持ち帰りしたポスターらしい。コレは持ち帰りたかったー!!
持って帰ってきてよかったのに・・・。って言われて後悔。
オレンジの枠の中に黒いツブツブが写ってるところが撃ち抜いた銃痕。
BlogPaint

とりあえずこの日はガッツリ付き合ってもらうつもりで息巻いて伺ったので
サクッとオフィスを後に。れっつごー!!

既に時刻はお昼近く。オナカも空いたので、とりま腹ごしらえへ。
オマカセでお願いして、ハワイアンな食堂に連れてってもらいました。

Ryoクンのオーダー:ナントカ麺。全部乗せ(トッピング)
10cmくらいの、かなり大きな餃子まで入ってる・・・笑。
IMG_8475

ワタクシのオーダー:ロコモコ。
びくドンのバーグディッシュと同じようなハンバーグが2枚!!
トドメの付け合わせでタマゴ2個の目玉焼き・・・。

ものすっごくアッツアツでソースが絶妙なハ~モニィ~♪
コレ、めちゃくちゃ美味しかったです!!あぁぁ~よだれが~(´∀`)
お米も恐らく1.5合分くらいはあって、あまりにも量が多く
残念ながら完食ができませんでした(できる人居るのかな・・・)
IMG_8474

普段より更にオナカを突き出し、クルマのカスタム&修理を生業としている
ワニさんのところへ行きましたが、ワニさんが楽し過ぎたのと
めちゃくちゃカッコいい車が入っていたせいで写真を撮り忘れるという事態!!
動画はあるんだけど動画じゃ。。。というわけでココはありません。

そんなわけで Azusa山の麓にあるココに・・・。
もうすぐわかりますねこのスタイルは。
IMG_8481

IMG_8480

Shinya Kimura’s Chabott Eng.
IMG_8476

キムラサンのところへ1年ブリにご挨拶ー!!
IMG_8485

この日の つい1週間前くらいに会ってるニーミさんともここで会うw
(ちなみに帰国は同じ日だったせいか空港でも会った)
エンジンをサクッと掛けて貰いましたー。エンジンの動きが魅力的!!
IMG_8519

制作中のマシン達。
未来の戦闘機みたい。(妄想)
IMG_8489

このときで一番の新作!!大きなドラムブレーキが似合ってるなー。
あとビヨーンて伸びたカウル的なのがカッコいい!
IMG_8490

シートはつるぺたアニキが造った出来立てホヤホヤで前日に装着との事!!
お上品wなレッドのカラーがジンワリさせる感じで美しい仕上がりに。
(キムラサンの手に渡った時点で即、鉄粉マミレの洗礼を受けてたw)
IMG_8493

あとナックルが1台あったんですが本国のヒトが乗ると車輌が小さく見えて
キュン・・・ってなりました。

さらに2階へ。
IMG_8515

見た事ある方も多いかと思いますがバンバン貼ります。
IMG_8501

この車両の・・・
IMG_8503

シートは色っぽく撮ってみた・・・。
IMG_8508

IMG_8511

IMG_8506

皆が「吐く~!!」と悶絶しながらキモチ悪いトークに華を咲かせ・・・
IMG_8482

キムラサンは翌日からのレースに参加することもあり、、、
トランクなんぞ持っていかず、
カラダひとつで着替えも何も無く渡米した私は翌日からの生活の為に
買い物もしなければならないので、きりあげー!!

キムラサン、Ayumiさん、お邪魔しました。また!!
(ニーミさんは日本に戻った2週間後にまた会うことにw)
IMG_8518

どうしても行きたかったマーケットがあったので、
色がものすごく濃いファンタを飲みつつ
IMG_8521

そこを含め5件くらいのShopやMarketをハシゴしながら
Ryoクンのおしゃんてぃなクルマをガロロロ~ンとうならせながら軽~く観光
IMG_8526

ピアを一瞬だけ見て観光気分w
IMG_8522

ねこちゃんのイラスト誰が書いた?! かわいいぞ!!
IMG_8525

このあとも更に買い物にガッツリ付き合ってもらい、水着まで選んでもらう始末・・・。
滞在中の必需品を一通り揃えたところで夕刻。
その後(たべもの編)のお寿司を御馳走になり、
更に2件目へ行き、ステイ先のパトリック夫妻邸宅へ帰宅は3時頃w

***

翌日はヴェニスをひとりで散歩。
なんか何でも絵になるね。
IMG_8530

その辺を走っているバイクは国産(HONDAとか)多過ぎw
女の子のバイカーは滞在中たったひとりしか出会えなかったです。
IMG_8664

ハンドル・・・ポジションと云い、
スッゴイ大変そうに乗ってる感じに見えるけど大丈夫なのかなw 


つづく。


mixiチェック
surfyum at 07:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 03, 2012

【ぼっちシリーズ】yumアメリカへ行く (たべもの編)

アメリカその2は、たべもの編でーヾ(´ω`=´ω`)ノ
たべものは撮影場所が基本、レストラン内というわけで
ケータイで撮った写真のみですが、あしからず。
(一眼よりもいいかもしれないという・・・)

庭で育ってるアボカド。(このサイズはリスが食べにくるから注意w)
IMG_8588
 
LAに到着して一番最初に食べたのはコレ!!
知ってからずーっと食べたかったVegan food
ニクは一切使わず、ベジタリアン向けなのかな?
野菜好きには堪らないー!!
CA3H0126
量がめちゃくちゃ多かった・・・。
CA3H0127
 
FBI捜査官と出逢った場所でカボチャのような物体・・・食べれんの?w
CA3H0147

Liちゃんは朝10時ごろにならないと起きてこないので、
全く日本語が通じないダンナさんのパトリックと二人で
「起きてこないねw」 とか言いながら毎朝、朝食を摂るアタクシ。
一緒にいる時間が長いだけに、言葉通じないのってホント困る・・・。
美味しいウーロン茶と抹茶をたててくれるお茶マニアのパトリック。
異文化コミュニケーションw
まっちゃ

忙しそうなRyoクンを1日ロックオンでイロイロ連れ廻してもらったのに、
凄く美味しいお寿司屋さんで御馳走になりましたー!!
寿司職人のMASAさんは日本人で、週何回通ってんの?
っていうほど、一時期足繁くしょっちゅう行ってた渋谷にもある、
私の超お気に入り店の職人さんだった!!偶然!!
(このあと更に飲み屋に行き帰宅は3時頃になったw)

大好きなタイを岩塩載せでライムを掛けてイタダキマース(´∀`)つ
CA3H0129

大好きな銀むつ!!

CA3H01350001

日本酒詳しくありませんが、Ryoクンが行きつけ常連ということで?
久々に入ったんですよ、と、支配人さんが
天の戸 美稲(あまのと うましね) を出してくださりましたー。
ラベルしっかり撮影してきていないことにいま気が付きましたが・・・
画像上にサブの小さいラベルが貼ってあって、よーく見ると
“Heven's Door” って書いてあるんだよー!!
向こうではなかなか手に入れることが出来ないらしいです。
とっても飲みやすかったです。優しい口当たりで甘みがふんわりかな。
コレを合わせて全部で720mlを3本空けました。Ryoくん恐るべし!!
辛口のお酒大好き。でも弱い私がおちょこで4杯くらい飲んだ。ミラクル。
美味しいお寿司、肴に日本酒。オトナになったなー。美味でした! !

※今回アップするにあたり、このお酒について改めて詳しく教えて戴きました。
 seikohさん、ありがおーございまふる。(私の元上司ですw)
 「seikoh」の我が家の酒と肴←オススメ!!家飲み好きの美味しいBlog
CA3H0132

ウニ。でも食べらんないからRyoクンに食べてモラタ(´- `*)
CA3H01380001
Ryoサマ、改めて御馳走様でした!!

Thai Townで食べたカレー・・・激辛過ぎてひとくちでギブ。。。
パクチーと何か腸的な物も入ってるし(食べれなかった)
タイ

Vegan Food以外にどーしても食べたかったもの第2弾!!
「フローズンヨーグルト」
ヨーグルトベースでチョコとかいろんな味のアイスを好きなだけカップに入れて
好きなだけお菓子とかフルーツとかトッピングしてグラムでお会計
っていうシステムのお店。マンゴーたくさん入れたのに酸っぱくて硬かった罠w
よーぐる

トウフスキン!!と呼ばれてる「湯葉」の春巻きみたいなもの。
トウフスキンてどーやって作るの(・ω・)??
って聞かれて説明したら、Oh,残りカスじゃん?!ビックリネー!!って言ってたw
CA3H01570001

あと、海産物が美味しいというので大好物のパエリアを食べに行ったら
ロブスターがホントに激マズで口の中に入れた瞬間吐き出した・・・。
残念ながら写真は残しませんでした(´Д`)

どこに行っても
「ユーのケータイすげぇぇ!!日本人てやっぱスゲぇぇ!欲しいィいぃ」
「・・・別に一眼持ってきて遠慮しないで撮っていいのにw」
この2個は言われましたw


つづく。

mixiチェック
surfyum at 05:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 02, 2012

【ぼっちシリーズ】yumアメリカへ行く (FBIの捜査官がふぁっきんびっち発言編)

イマサラ感モリモリですが、去る6月にロスへ行ってきましたー!!
(もちろん?ソロ活動でw )

行きの飛行機で隣に座った男のヒト(日本人)の足が
超絶臭くてゴハンもロクに食べれず、
寝ることさえ許されないという臭さの散々な旅の始まりw

カメラは EOS X2 と FINEPIX F70 EXE を持って行きました。
・・・が、コンデジのほうが突然調子悪くなり、
使えなくなったのでX2とEXLIMケータイのみ使用。(未だガラケーw)
更に設定がビミョー過ぎて帰国してから写真の出来にガッカリ。。。
撮影日時も写真の出来もメチャメチャですが、
ジャンル別 的な感じでとりあえず思い出うpでーす(・ω・)ノ

2012/06/07とか。
ステイ先はビバリーヒルズ某所にある友人宅♪
(家が大きすぎて写せなかった・・・。) 
 IMG_8404

今回お世話になったステイ先のパトリック夫妻。
(嫁は台湾人で友人のLiちゃん。実業家(゚Д゚)!) 
IMG_8385

中庭??ガレージ。
IMG_8411

Lemonがモサモサ生ってた。
IMG_8409

何かヒワイだったから収穫してみた・・・w
IMG_8592

メルローズがPat夫妻邸宅から近いのでバラを買いに行ったよー!!
CA3H0150

ここでガチムチな ザ☆アメリカ みたいな人が近寄ってきた。
Liちゃんと突然話しだした。。。と思ったらダンナさんの友人だったw
ガチムチな彼(たしかロバート)がトラに乗ってるって言うから
「わつぃもハーレー乗ってるお!」って言ったら
画像見せろっていうから見せたら、
「ちょw 俺と乗ってるもんが逆だろwww ふぁっきんびっちwww」
って言われたwww
そしてそのあとずっと彼にふぁっきんびっちと呼ばれることになった。。。

ダンナさんに私のことで電話があったよ!!
って帰宅したら教えてくれた。ふぁっきんびっちの件はもう知ってたw
彼は仕事を何やってるのか聞いてみたら、
なんとFBIの捜査官だった(゚Д゚)
だから夜勤明けで散歩してるって言ってたんだ・・・。 

つづく。

mixiチェック
surfyum at 17:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)